SheeSawHarmの徒然

週替わりでSheeSawHarmのメンバーが小レポートを提出します。

4A1

はいッッ!!!!

 

ハンバーガーさんです。

 

 

遂に私の出番がやって参った、いうわけで

曲説明の時間ですねー。長ったらしくグダグダ語ってしまうかもしれないので御容赦を、

 

さあ!自己顕示自慰タイムだわよ!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

「4A1」

 

 

What did you want in order to only live

We were contented with the world

Why did you want such advantage

Don't try to pass the buck (Eat shit)

 

頭上を這いずり回る幾多もの毒虫

蹲る彼女を喧騒が容赦も無く蹴りつける

鉄塊にパトライトとシャッターフラッシュの明滅

無関心な雑踏はきっと血溜まりの上

 


嗚呼、在リシ日ノ憧景

 

 

Put on the mask or we can't breathe

この街は穢れすぎたから

You won't be able to return if you want

環状線に囚われし憐れな無能ドモ

 

 

過去という時とは贖罪の彼方

懺悔を巡り繰り返せど追憶が遥か

後悔と反省との螺旋が常は

不合理なんかじゃなかったはずだ

 


湿った風の撫でた想いが

擦りむいた土の匂いへ「さらば」

ガラス越しに憧れた笑い声の全てが

喪われたのがただ

 


赦せなかった

 

 

Put on the mask or we can't breathe

この都市は最早手遅れか

You won't be able to return if you want

罪か罰か堕ちてメトロポリスの監獄

 



4A1

Take off!

 


愚民ども聴け喝采

排他に濡らせ冤罪

情操汚染の退廃

自律神経解体

 


嗚呼、黎明ノスタルヂア

 

 

Put on the mask or we can't breathe

果たしてヒトの世は終わったのだ

You won't be able to return if you want

甘んじて現実を、致し方なしと経日を

 

否 (Know the pain Know the same pain)

 

Take off the mask and know the pain

All we need is it You can do it

You won't be able to return if you want

成さねばならぬ今を生きる貴方だから

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい、歌詞はこんな感じでございます。

4A1ってのはイスラエルの民間用ガスマスクのことですね、それをね、

Take off したいんですよ

(しなくてはならない)

 

この歌詞を書いたのは、僕が高知から京都に来て三日目くらいだったかな?チャリンコ漕いでゆらゆらしてたら車と車の正面衝突、事故とばったり遭遇してしまいましてね。それに大勢の糞野次馬共が群がりまくって、ポリカーも救急車も近づけてないみたいな胸糞シーンがあったんですよ。ありますよね、そういう光景。最近で言うと三宮のバス事故だったり梅田の飛び降り自殺であったり。都会での生活や一人暮らしでの孤独に病んでたわけですよ、だからそういう"人間の冷たさ"ってのに絶望して。誰しもがただ笑って生きていたいだけなのに、どうしてこんなにも誰かを踏み躙って、嘲笑って道化てられるのか。他人と分かり合うためにはこの悲しみを、痛みを分かち合って共に赦し合うべきなんじゃないだろうか。ってトミヤマは思ったんですよね、はい。

現代の誰しもがその感情たちに鈍感になっているのは自分の心を守るためかもしれません。自分じゃない誰かの心までを理解して生きていくにはこの世界は悲しすぎるから、人はマスクを被っていないと普通には生きられないんです、きっと。でもそれじゃダメだッ!そんなんじゃないッ!!そのマスクを取り去って、痛みを、同じ痛みを分かち合っていかなくちゃならねンだ!!今を生きる貴方だから!

 

嗚呼、在りし日の憧景

 

 

生きても生きても悲し過ぎますね、

今夜はこのへんで。

 

 

 

EGGSっていうアプリで無料で聴けるので是非是非

 

 

f:id:SheeSawHarm:20190718042947j:image

 "───人の浅ましさを視た。余りにも醜悪な、人の浅ましさを視た。"