SheeSawHarmの徒然

週替わりでSheeSawHarmのメンバーが小レポートを提出します。

Into the Ocean

水面に溺れる 泡沫の深層の憧景 取り返せない感傷と 浮かんでは死んでゆく幸福論 切り裂いて流る無駄、取り零した 「生きている」騙る真っ赤な切望が 下した未来、蔑めばいいさ どうか運命を閉ざして 供花水葬 沈んだ藍色の底に待つ唯一の想い 軈願消 「最期…

「STAY'N」2ndシングル収録

何も無いこの街には何もかもが在って 思い出も片隅に追いやられた 汚れ留まって吐き溜った夢 残香を掻き集めてまた呼ぶ 脆弱な記憶を辿ったところで 瓦解した熱の残照を見上げる 救ってよ救ってよ 応えも無く彷徨った私を終わらせて 愛しているって言わない…

「空蝉」歌詞&意訳.com

「空蝉」 否応無し犠牲必須双極性 顔無シ淡言戯曲能動体 縒り悲劇求ム差す手はどちら 伸ばす盲救え痛みはこちら 鵺 業と行の昏倒な死相に 穿つ眩暈の偽悪 杏が咽び泣く掬った血潮 濁 罪悪すら息途絶えて 最期の呼吸幻想を描く 空蝉脆く過ちで 失くした温もり…

歌詞.com 「The catastrophe」

掻き毟ったままの 六畳に散りばめられた 希死念慮と反作用 灰すら尽きた蟠り (どうした)って全てが無に帰す それでいい、それだけが望み 紡ぐ惨憺捨て去って 続く悲劇を終わらせる I wanted to return that time Cuz it is never erased Somebody shed Shed …

1stEP & サブスク開始 ニツイテ

1stEP、決まりました! 収録曲は5曲、八月発売(予定)です! 某ウイルスやらドラム脱退やらでいつライブ出来るかも分からない身ではありますが、今後サブスクやYouTubeで曲の発表をして行く予定でありますからに、 どうぞよろしく! 伴いまして、1stSingle(デ…

新年、明けましておめでとうございます。

あのね! リーダーがね!! ブログを書いてくれないの!!! と、いうわけで 初カキコ…ども… 俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

SheeSawHarm、20ss。

はい! です!!!!!!!! 春からねッ 頑張りますわよーーーッ しーそーはーむ!20春夏の曲です! 「Into the Ocean」 「outro 〜BITE THE DUST〜」 「THE CATASTROPHE」 が俺の曲になりましゅ。 残り三曲、東村が作るので個人的に楽しみです。ね! そう…

スタジオ練習

はーーーい!! 約1ヶ月半ぶりにスタジオに入りました びっくりしました。何がかというとですね、安定感がすごかったんですよ。いやーほんとにびびりました。それからやっぱり楽しかったです。めっちゃくちゃ。ちょっとモチベーションが下がってたんですけ…

お久しぶりです

お元気ですか?SheeSawHarmの東村です。 活動休止中ということもあり、書くネタがねぇ…無いんですよほんまに さっきセブンイレブンでおじさんと喧嘩になって和解してチキン買ってもらって電車乗り過ごした話でもします?そんなことより二郎系はうめぇ 最近50…

#ベースの日

どうも、ベーシストまえたくです ベースの日とブログ担当の週が重なったので機材紹介します!! 使用機材 尊敬するベーシスト ベースラインが好きな曲 1.使用機材 DINGWALL NG-2 4st "Adam "Nolly" Getgood Signature 以下略 スペック ・ファンドフレット採…

黎明ノルタルヂア

すき家RADIO! すき家RADIOをお聞きの皆さん、どうも高森浩二です!秋の夜風はとても冷やかに、長月の下で毎宵物想いにふけるばかりの日々が続きますね〜。 さて、食欲の秋!食欲の秋!食欲の秋!ということで只今期間限定ですき家の新提案「きのこペペロン…

寒っ。最近めっちゃ寒ない?

先日、アメリカ村DROPでのライブを終えました。そして僕たちの活動は一瞬止まります。また見てもらえるようにがんばります。 とはいっても、全然曲を作ったりしてパワーアップをしていってます。週一でブログも更新していってるんで、ほかのメンバーとかが活…

SSHのこれから

東村です。 SheeSawHarm…24日の大阪アメ村DROPでのライブにてしばし活動休止期間を頂くことになっております さびしいですね… しかも、これを機にドロップA#からチューニングを変更するんですね。なので実質今までの楽曲でのsheesawharmはこれが最後… うおお…

10/10 at. 京都MOJO

メンヘラを救うバンドをしている限り俺自身がヘラる訳にはいかない どうも、まえたくです 10月10日 at. 京都MOJO 見に来てくれた方ありがとうございました!! 【⚖️Set List⚖️】 1. M360J 桜 2. 4A1 3. it's raining 4. 黎明ノスタルヂア 5. mourning never …

ライブを終えて

9月30日 京都MUSE ありがとうございました いや〜、楽しかったですね〜 前回MUSEに出た時より上手くできたと思うし 成長を感じられましたね〜 ただね、悩みが増えましてね… 曲中の煽り 難しくないですか!? ほんとは… もっと前に来いよ!とか拳掲げろぉ!と…

悲しみは終わらない

ども!不安障害です! 今回は「mourning never dawn」の曲紹介のつもりで来たんですけれども気分が乗らないのでボツ曲供養の時間に変更してお送りさせていただきます! では、早速。 「leaving for good」 磨り減っては枯れてゆく 面影もその匂いも 会いたい…

僕です

学校が始まりました!! いやです。でもいかなければなりません。既に留年の危機です。やばいですねー。 時間割も決まったんですけど金曜日が全てトミヤマと被ってるんですよ。これは実質 スクールラブ なんですよ。(トミヤマのTwitter引用) 恋愛バンドと思…

アメ村やらつけ麺やら

東村です。 今日はボーカルと遊んできました、とみやまさんが体調崩してなかったら一緒にいけたのに お大事にコンポーザー。。。 お金ないのに、服見たら絶対買っちゃいませんか?気づいたらいっつもコンビニでお金下ろしてる自分がいます。俺がきてたジャケ…

次回のSheeSawHarmは!!

こんにちは、クリーピー偽りの隣人を見てなんとも言えぬ気持ちになっています、、 まえたくです… 先日はBBQ in 京都MUSEでお話してくださった方!ありがとうございました!! 写真が無かったのでなんか食べてるVo.ユーサクの画像だけ置いておきます そしてタ…

デート

こんばん〜 今日はギターのブタとデートに行きました! 最初にベースがバイトしている島村楽器で 色々見て回ってるうちになんと、 14万のアコギを 購入することになりました! 2年半分割払いで。 次に河原町で開催されているお化け屋敷に行きました〜 めちゃ…

M360J 桜

どうも 僕です! 高知Beestationでのライブから早、一週間。時の流れは残酷なモンデスね! 高知Beestationっていうのは我々SheeSawHarmの前進バンド(?)がよく出演させていただいていたライブハウスで、そこへ再び帰ってきてライブが出来るってのはなんだか…

辺境の地へ。。

この14日にライブがあったんですけど場所が 高知!! は?どこそれ?ってぐらい遠いんですよ。メンバーは実家が高知なので帰省って形になるんですけど、僕奈良。。。しかも台風さんのおかげで帰りのバスが運休になって帰れるかわからない状態になって、、慣…

東村です。

お疲れ様です。以前にもブログに書いてあるのですが、私たちSSH、半分以上のメンバーが四国の高知県出身なのです。なので再来週地元高知県に帰省しライブをします!関西にお住まいの皆様、よろしければ。高速バス等で高知まで是非お越し下さいませ(片道5時間…

活動開始から早3ヶ月の巻

はい、どうも まえたくです! 早いもので僕達のバンドSheeSawHarm(以下、SSH)活動開始から早3ヶ月経ちました。 バンドとしては鬼のスケジュールでした メンバーもよくOKしてくれたなーなんて思いますけど、みんな頑張りました!!お疲れ!!SSHの夏休みは2…

あんぎゃー!!!

7月23日大阪CLAPPERありがとうございました 初大阪ライブということでいい経験になり、 また、モチベーションになり、楽曲の作成 などなどに良い影響を与えることとなりました ライブの写真がなかったので ありがとうございます///

4A1

はいッッ!!!! ハンバーガーさんです。 遂に私の出番がやって参った、というわけで 曲説明の時間ですねー。長ったらしくグダグダ語ってしまうかもしれないので御容赦を、 さあ!自己顕示自慰タイムだわよ!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「4A1」 What did you wan…

ないよーーないよー

今週はたゆらが書きます。でも書くことがありません。誰かネタをください!! ということで 先日レコーディングをしました👏🏼👏🏼 すごいです。人生初レコーディングだったんですけど、お金ってすごいねーって思いました。 文明の利器万歳🙌🏼 以上!!ごめんなさい。書…

新曲について

東村です。 突然ですがSSH次回のライブで初めて私の曲を披露することになりました。実は普段から個人活動にて弾き語りをしていて、不倫やセ○クス等人間のどうしようもないサガの間に渦巻くいざこざや醜さ、恋愛と性をテーマに作詞作曲をしているんですね。で…

6/25 KYOTO MUSE を終えて

今日和!! どうも、ベース担当 ✨まえたく✨ です! 先日は、Blue 37 MooN at. KYOTO MUSE ありがとうございました!! 僕らだけジャンルがラウドだったのにもかかわらず、たくさんの人に見に来てもらえて嬉しかったです!! 個人的にはライブをするというこ…

あんぎゃぁぁぁぁあ!!!!!

\こんばんは/ 風邪ひいて裏声が出ねぇよ!! たまんねぇや!! 歌上手くなりたいなぁ!! ゆーさくでした^^ 6/25muse宜しかったら来てください^^ ぴぃ